【Broad WiMAXのサポート】Broad WiMAXのお客様サポートページについて

Broad WiMAXのお客様サポートページにログインすると、ご利用明細の確認、契約内容の確認や変更、その他端末の設定方法や困ったときの対処法など、お役立ち情報が確認できます。

Broad WiMAXのお客様ページへのログイン方法

「Broad WiMAXのお客様ページにログインする方法は?」

「ログインidってどこにあるの??」

Broad WiMAXのお客様ページへのログインするには、ログイン画面でidとパスワードを入力する必要がありますが、ログインidってどこを確認すればいいのかわからない方も多いようです。

ログインidとパスワードは、契約手続きの際に登録した住所に送付された「Broad WiMAX2+ お申込み内容のお知らせ」の書類に明記されています。

「Broad WiMAX2+ お申込み内容のお知らせ」は、ログインidとパスワードだけでなく、お申込み基本情報や契約内容などが記載されている大切な書類ですので、大切に保管しておきましょう。

なくしてしまった場合は、ログインid・パスワードお問い合わせフォームより問い合わせましょう。
>>Broad WiMAXログインid・パスワードお問い合わせフォーム

Broad WiMAXでお問い合わせする方法

「お客様ページでは解決しない」

「直接聞きたいことがあるんだけど」

Broad WiMAXでお問い合わせしたいことがあれば、電話かメールで問い合わせできます。

急ぎの質問は電話が便利ですが、時間帯によっては繋がりにくいこともあるので、簡単な質問であれば、チャットを使うと早く解決できて便利です。

チャットは、お客様サポートページの右下部にチャットサポートから該当する項目をクリックしてください。

電話番号 受付時間
お客様サポート窓口 050-5212-7322 11:00~18:00(月~土/年末年始は休み)

【Broad WiMAXのサポート】変更手続きもお客様サポートサイトから可能

Broad WiMAXのさまざまな変更手続きは、お客様サポートサイトにログインすれば、いつでも簡単に手続きができます。

Broad WiMAXでの住所変更の方法と手順

Broad WiMAXでの住所変更は、お客様サポートページにログインして、住所変更の手続きをする方法が簡単です。

お客様ページにログイン後、ご契約内容の変更タブをクリックします。


登録情報変更フォームより変更内容を入力して、内容確認の上、送信すれば手続きは完了します。

Broad WiMAXでの名義変更の手順

Broad WiMAXの契約名義の変更も、住所変更と同じく、お客様ページにログイン後、ご契約内容の変更タブをクリックします。

登録情報変更フォームより変更内容を入力後、「同意する」をチェックしてください。

内容確認の上、送信すれば手続きは完了します。

Broad WiMAXでの支払い方法変更の手順

Broad WiMAXの支払方法の変更は、登録クレジットカードの変更は、お客様専用ページから手続きできます。

お客様専用ページにログインして、「ご契約内容の確認」タブを選択し、「クレジットカード登録フォーム」をクリックします。


クレジットカード登録申請フォームから「メールを送信する」をクリックすると、クレジットカード登録情報申請フォームのURLがメールで送信されます。

メールに記載のURLをクリックすると、クレジットカード情報変更フォームに飛びますので、必要事項を入力し、送信すれば手続き完了です。

なお、口座振替への支払方法の変更は、Web上ではできません。

下記のお客様サポート窓口に電話し、お問い合わせください。

【Broad WiMAXのサポート】有料オプションの解約方法

「Web割キャンペーンのために有料オプション申し込んだけど、解約する方法は?」

Broad WiMAXは、料金面でメリットのある契約の条件に有料オプションの選択が条件となっています。

しかし、サポートオプションは不要な場合、いつでもお客様サポートサイトから解約ができます。

お客様サポートサイトにログインしてから、「ご契約内容の変更」→「オプション解約申請フォーム」をクリックして、フォームに必須項目を入力し、確認の上送信すれば手続き終了です。

Broad WiMAXの安心サポートプラスが必要なケース

「Broad WiMAX 安心サポートプラスって必要なの?」

「故障が心配だから、続けた方がいいんじゃないの?」

WiMAX端末本体の故障を心配される方もいらっしゃいますね。

Broad WiMAXの故障修理対応のオプションサービス、安心サポートプラスは、基本的には必要ありません。

正常な使い方で故障した場合は、端末本体のメーカー保証で対応してもらえるからです。

Broad WiMAX安心サポートプラスの保証対象は、取扱説明書に沿った使い方をして故障した場合と、水濡れで故障した場合が保証対象となります。

端末本体のメーカー保証は1年間だけです。2年目、3年目の保証もつけてほしいという方や、落下や水濡れのリスクが多い使い方をする方は、安心サポートプラスの継続がおすすめです。

Broad WiMAXのmy broadサポートについて

Broad WiMAXのmy broadサポートは、下記の通り、PCサポートサービスとメールサービス、セキュリティソフトの利用ができます。

  • PCプレミアムサポート

    Broad WiMAXの設定はもちろん、PCやスマホ、プリンタなどの周辺機器の設定など遠隔操作で365日対応してくれます。技術スタッフが懇切丁寧に様々な困りごとを解決に導いてくれます。

  • Broad メール

    メールボックス1GBの大容量プロバイダメールサービスです。ウィルスセキュリティ対策とスパム対策も万全ですので、安心してご利用いただけます。

  • セキュリティソフトサービス

    KINGSOFTのセキュリティソフト、Internet SecurityとMobile Securityが利用できるサービスです。

こうしたサービスは、他社サービスをすでに使っているという方がほとんどでしょう。

最大2ヶ月間は無料ですが、忘れずに契約後に解約しましょう。

【Broad WiMAXのサポート】Broad WiMAXのリンクライフ(Link Life)について

「Broad WiMAXのリンクライフってどんな会社?」

「聞いたことない会社なんだけど、大丈夫かな?」

Broad WiMAXの提供元企業、株式会社リンクライフ(Link Life)は、インターネットサービス全般を提供する会社として成長中の株式会社ALLCONNECTの関連会社ですが、通信サービスを提供する企業として一定の評価を得ており、安心してお申し込みできる会社です。

リンクライフ社は、2008年2月に株式会社ALL CONNECTにより、他社通信回線を借り受けて自社ブランドで通信サービスを展開する目的で設立されました。

株式会社ALL CONNECTは、インターネット周り全般のサービスを展開し、Broad WiMAXの他にもNTT東日本、西日本の光回線を利用したbroad光、Soft Bank光、auひかりなど、固定回線の取次代理店としても実績があります。

株式会社ALL CONNECTの関連企業を含めた連結売上高は、2018年2月期で255億円、スタッフ数は657人と現在進行形で成長を続けています。

創業当初は、サポート体制において確立途上という事もあり、良くない評判もあったことは事実です。

しかし、お客様の厳しい声を受けて、サービス品質の向上に真摯に取り組み、現在ではWiMAX2+提供企業として一定の評価を得ています。

今後もサービス品質の向上が期待できるので、安心してお申込みください。